2018年06月20日

チャン

2013Dec23

これまでは茹でたサツマイモをすぐに皮を剥いてスライスして干していたのですが、こうして丸まま2、3日干してからスライスしたら切りやすいと聞いたので、そうしてみています。

炭を配達に行った間外に干していましたが、留守中に来られた方がみなさん、「干したままで獣にやられないか」「ヒヨドリが食べにこないか」と心配してくださっていたようで、先に帰ってきた娘がとりこんでくれていましたが、確かにやばかったかも。これまでは思いもよらなかった鳥獣被害が増えてきたので外に干し物もできなくなってきました。むむむ…

配達の帰り、物部の勇にぃの店で「チャン」を買ってまいりました。ほれほれ、あの足を乗せると「チャンッ!」と足が挟まれるやつです。勇にぃの話では、アナグマはチャンに挟まれても、挟まれた足を噛み切って逃げるって。噛み切って、って…壮絶ですな…。とりあえず、私がわなにかからないように気をつけようっと。

いよいよアナグマ捕獲が近づいてきたところへ(そうなのか?)、帰ったら今朝捌いたばかりという猪肉が届いていて感激、藤本さん、ありがとうございました!
posted by pon at 13:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。